パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。

僕は先日の日記(今年の紅白歌合戦は必見ですぞ!)のなかで、「まだ出場歌手は発表されていないが、桑田佳祐が登場して『若い広場』(ひよっこの主題歌)を歌うのは、まず間違いないだろう。」と書いていたのだが、その予想はあっさりと外れてしまった。

うーむ、残念。ゲストとして登場する可能性は残っているのだろうか。

でも、桑田が本家のNHKに登場しなくても、わがパフの紅白歌合戦では桑田を歌う。『若い広場』。絶対に演る( `ー´)ノ

昨日は午後から、日本橋公会堂の舞台スタッフの方々とのステージ回りの打合せ。

当初僕は同席する予定ではなかったのだが、ミゾブチに任せておくとトンデモナイことになりそうだったので、急きょ打ち合わせに加わることにした。

で、これが僕らのバンド「山と鼓と葉と素敵な仲間たち」のステージ配置図。

 

 

なかなか、本格的でしょ?

ステージの最後部隅にグランドピアノがでーんと鎮座しているが、いまのところ使う予定がない。・・・・・・が、もし、もし、もしもアンコールが来たならば、このグランドピアノで弾き語りをやりたいなと思っている。実行委員たちは許してくれないだろうが(笑)。

 

で、話は変わって昨夜の宴席。

長年のお付き合いのある某社の管理部門長URATAさんのライブコンサートに招かれて、神保町のライブレストランに伺った。

 

いやあ、素晴らしかった。

で、もうひとつ素晴らしかったのはお店のワイン。

奇しくも昨日は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だったのだ。

 

 

まずは、赤で乾杯。

 

そして、締めくくりは白(写真を撮り忘れてしまった!)。

スッキリとした味わいで、実に美味しかった。解禁日に、赤と白、両方のボジョレーを飲んだのは、たぶん生まれて初めて。

ということで、昼も紅白。夜もワインで紅白・・・という、お話でした(^^♪

 

さて、本日は早くも金曜日だ。午後からは全社員参加の研修が九段下で行われる。夜も九段下で懇親会かな?

では寒さを吹き飛ばす早足ウォーキングで行ってきます!