パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ただいま三重苦です(*´Д`*)

2017年11月20日 (月曜日)

2週間ほど前から奥歯が痛み始めて、現在、治療中であることは先日の日記(歯が・・・。)で書いた。

この歯の痛みから誘発されたのか神経が連動しているのか定かではないが、週末から尋常ではない肩の痛みに襲われている。

昨年は五十肩で、右肩が半年くらい上がらなかった経験はあるのだが、今回は左右両方とも(金曜日は左だけだったのが土曜日に右にも広がってきた)たいへんな痛み。大げさではなく「激痛」で、首を左右に回すのも辛い。

歯の痛みと肩の痛みから誘発されたのか連動しているのか定かではないが、昨日の日曜日から、今度はノドの痛みが襲ってきた。

熱があるわけでも咳や鼻水が出ているわけでもないので風邪ではなさそうだけど、とにかく痛い。唾をのみ込むのも辛い。

ということで現在は三重苦。こんな薬を飲んだり貼ったりしているが、効き目はイマイチ。

 

今夕は歯医者で歯の治療を行ってもらうことになっているが、歯が治って肩の痛みが鎮まってくれるといいのだけど。そしてノドの痛みも和らいでくれるとありがたいのだけど。

今夜と明日は、幸い夜の宴席が入っていない。早めに帰ることにしましょう。キーボードを打つのも結構しんどいので、日記も控えめにしておきましょう(*^^)v

やっぱり健康は大事ですね。引っ越しや20周年イベントも近づいているので、早く治さなければ。

では、ウォーキングはちょいとしんどいので、タクシーor地下鉄で行ってきます!