パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

仕事だらけ

2018年1月10日 (水曜日)

昨日の日記で、「音楽8割5分で仕事1割5分」なんていうオチャラケたことを書いたのがよくなかった。

昨日は朝から、いろんなタスクが押し寄せてきて仕事10割、いや、珍しく夜9時くらいまで会社に残っていたので仕事12割になってしまった(+o+)。

まあ、仕事と言ってもパフの仕事はそのうちの一部で、パフ以外の仕事が殆どなんだけど。

しかも、パフの売上に直結する仕事じゃないので社員に手伝わせるわけにもいかず・・・。私設秘書がいたらなあと、切実に思うのでありました。

あ、そうそう。以前、この日記でもちらっと書いたけど(これですね⇒本を書く・・・かもしれません。 2017年11月22日の日記)、このたび本を正式に書くことになった。たぶん今年の秋頃の出版になりそう。

本のタイトルや構成は現在、出版社と話し合いながら案を煮詰めているところなのだが、これも(僕にとっては)大きな比重を占める仕事。1月末までに序章を書き終える・・・ことになっている(書けるのか?)。

他にも、あれと、あれと、あれと、あー、あれも。

ってーことで、しばし日記も手抜きの日が続きそうだ。コラムなんかもう書く余裕ないからね。・・・と、社内に向けて予防線を張っておく(笑)。

アウトプットするにはインプットが大事。これから朝は、参考になりそうな本をちょっとずつ読むことを習慣にしましょう。平日の朝ランはしばらく寒い日が続きそうなのでお休みね。

では、ちょっとだけ本を読んでから行ってきます!