パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

前回のブログでは、熊本城マラソンまであと12日となったことに焦って、リストウェイトとアンクルウェイトを装着して通勤していることを書いた。

あれから一週間。

効き目があったかどうかさっぱり分からない。新入社員のイシガミから「いったいどこを目指しているんですか」と不思議がられたくらいかな(苦笑)。

そう、いったい僕は、どこを目指しているんだろうか・・・。

 

・・・んなこと、考えてたら42.195kmなんか走れません(笑)。

ということで、この3連休は完全にアスリートになりきった。平昌オリンピックを尻目にトレーニング(最後のあがき)に励んだのでした( `ー´)ノ。

 

 

これ ↑ 昨年の東京マラソンの30km地点での写真。

facebookのプロフィール写真に期間限定でアップしてみました。

わりと好評です(^^♪

 

 

土曜日は、近所のスポーツジム(区立なので2時間で400円と安い)で、せっせと筋トレに励んだ。

日曜日は、皇居まで走っていき、さらに皇居を一周。そして自宅まで約15kmを走破した。

そして昨日の月曜日は、隅田川沿いを計12kmゆっくりと走った。

 

本番直前にたくさん走るのはよくないと聞いたことがあるが、この数か月ほとんど走っていないのだから、これだけ走ったからといってマイナスになることはあるまい。

むしろ自信になった。

なんだ結構走れるじゃないか。これなら大会本番も、そこそこイケるんじゃないか?

・・・と、根拠のない自信が湧いてきたのだ( ^)o(^ )

 

今週は不摂生は禁物。今夜の宴会もアルコールはほどほどに。アルコールの代わりに炭水化物を多めにに摂取しよう。

明日から大会前日の土曜日までは完全禁酒だ。寝る前に体幹トレーニングを5分間ほどやることにしよう。

そして18日(日)の完走後(完走するって決めてるけどw)は、浴びるほどの酒を熊本で飲むのだ(*^^)v。

 

あ、そうそう。昨日の練習時の風景がすごく良かったので、本日の日記にアップしようと思っていたんだった。

隅田川沿いから見える風景が素晴らしかったのだ。時系列にアップして本日の日記を終わることにしよう。

では、下の画像をアップ後、アンクルウェイトを装着したウォーキングで行ってきます!

 

隅田川テラス。中央区、墨田区、台東区をずーっと繋いでいます。

 

 

まあ、ある意味、浅草名物ですよね。

 

沈みゆく夕陽を背にして駆け抜ける東武鉄道。なんかいい感じ(*´з`)

 

もうすぐゴール。ここをまっすぐ20分ほど歩くとパフの茅場町本社オフィスなのですよね。

 

 

この隅田川テラスのランニング、なかなかいいですよ。今度みなさん一緒に走って、ラン後は美味しいビールを飲みましょう( ^)o(^ )