パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨年12月の紅白歌合戦白組トリといえば・・・・・・。

「ゆず」と答えた人は甘い。釘さん日記の読者とは言えませんね(笑)。

そう、パフThe紅白歌合戦の白組トリはこの人たちである。

 

 

知る人ぞ知る「真心30’s」。西暦2000年~2004年にかけてパフと取引を開始した企業の人事担当者たちで結成されたグループ。当時30代だった飲み助たちだ。

この方々、昨年の12月は仕事もそっちのけで紅白歌合戦の練習に励んでいたという。

この奇抜な衣装や小道具ももちろん自前。練りに練られた脚本もオリジナル。踊りもなかなか決まっている。たいしたものだった。

昨夜はこの「真心30’s」の皆さんの奮闘努力を労うために、我々の思い出の地である月島(スペイン倶楽部)でご接待申し上げたのだった。

 

 

いやあ、実におもろい方々だ。昨夜はグループ結成秘話や紅白歌合戦の裏話をたっぷり聞かせていただいた。

パエリアも美味しかったし。

 

 

真心30’sへのプレゼントとして、紅白歌合戦の模様を収録したDVDを差し上げた。

 

 

 

いやー、何回見ても元気にさせられる唄だ。

今週の飲みは昨夜が最初で最後。今日から土曜日までは4日間連続で禁酒である。そして日曜日は熊本城マラソンで42.195kmを走り切る。明日も明後日も明明後日もあるのだ。

あ、そうそう。きょうは職サークルの会員学生が200名ほど集まるイベントもあるんだった。僕は様子を見に行くだけだけど、楽しみにしながら行ってきます!