パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨年の9月アタマだったと思う。

===

山「熊本城マラソンに出ませんか?特別枠で出場できますよ?」

釘「ハーフ?フル?」

山「フルです」

釘「いや、フルは東京マラソンを最後に引退したのでもういいです。どうぞお一人で頑張ってください」

山「地震災害の復興支援になるんですよ。熊本は生まれ故郷でしょ?故郷を裏切るの?何の関係もない僕が出るっていうのに」

釘「うっ…”(-“”-)”…」

===

という会話があった。

「山」というのが何者なのかは、とりあえず伏せておこう(笑)。

まあ、経緯はともかく、どうせ出場するならば全力を尽くさねばなるまい。

昨年の2月に東京マラソンを完走して以降ほとんど走っていなかったのだが、熊本城マラソンに出場することを決めた9月は100kmを走った。10月も70kmくらい走っている。

しかし、11月は30km、12月はまさかのゼロkmと、完全に失速してしまった。首、肩、腰の痛みに襲われたり、自宅の引っ越しがあったりで(+o+)。

1月も正月の20kmのみ。2月は先日の3連休にやっと30km弱を走っただけだ。これは、大雪だったりライブの練習があったりで((+_+))。

まあ、要するに練習不足は否めないということだ。

首、肩、腰の痛みもひところに比べればずいぶん回復しているとはいえ、まだ不安を抱えている。

・・・と、悲観的なことをたくさん書いてみたが、実はとても前向き。

なんたって生まれ故郷を走れるわけだし。多少なりとも復興支援に役立つわけだし。そして何より熊本には、僕が行くのを待ってくれているマドンナもいることだし(#^^#)。

ってーことで、明日の朝の飛行機で熊本まで行ってきます!

大会本番は日曜日だけど、東京に戻ってくるのは月曜日の夜。せっかくなので熊本の街を散策してくるつもりだ。翌日歩ければの話だけど(笑)。

ランの結果は、月曜日の朝の日記でご報告することにいたしましょう。日記読者の皆さん、応援してねー(^_-)-☆

頑張ります!