パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

飛びます、飛びます!

2018年6月20日 (水曜日)

坂上二郎ではない(笑)。

昨日は、朝11時の飛行機で広島に飛び、15時から17時までの2時間、地元の有力経済誌を発刊している会社の社長ほか役員の方々と打ち合わせを行い(その話はまたいずれ)、その後また飛行機で東京に舞い戻った。1日のうち、なんと4時間近く雲の上にいたのだった。

僕が初めて飛行機に乗ったのは中学校を卒業してすぐ、東京に遊びに来たとき。大分空港だったか福岡空港だったか忘れたが、滑走路を走って離陸する瞬間、ジェットコースターが動き出すとき以上に心臓がバクバクしたことを憶えている。

昨日の夜、東京に戻ってすぐに見たサッカーワールドカップのテレビ中継。「大迫半端ないって」の瞬間を生で見ることが出来た。いい試合だった。サッカーが特段好きでもない僕でも、心臓がバクバクした。

そして本日は、年に一度のパフが主催する「職サークルシンポジウム」。心臓がバクバクするような場面がきっとあるだろう。

ということで、サムライブルーもマジックドラゴンオレンジも、Take off !未だ見ぬ世界に飛び立て!ってーことで、昨日の広島行き飛行機が離陸する瞬間を収めた動画をどうぞ(^_-)-☆

 

 

本日シンポジウムにご来場の皆さん、大雨に負けず、気をつけてお越しください。遠回りでも大江戸線の築地市場駅からなら濡れずに会場に入れますので。

では、僕も心臓をバクバクさせながら行ってきます。いや、飛びます、飛びます!