昼は学士会館、夜は響で会食でした。
2018年8月29日 (水曜日)
昨日の日記(予算は有るものではなく作るもの)は久々にマジメな内容だった。反響も大きかったようだ。
が、基本路線は“脱力系”がモットーのこの日記。本日は基本に立ち返ることにしよう。
昨日のお昼は、長年のお付き合いである新聞社Nさんとの会食。
場所は、ここ。
そう、学士会館である。上の写真はホームページから取り込んだ画像だ。
この1Fにフランス料理のレストランがある。
大正、昭和の時代を感じさせる空間で、モダン(?)なフランス料理を食べながらの情報交換。贅沢なひとときでした(#^^#)。
そして夜は、新宿で会食。
お店はここ。
見えづらいですね。「響」です。
東京都心に何店舗もあるちょっと高級っぽい居酒屋なのだが、利用するのは初めてだった。
会食メンバーは、この人たち。
この日記の読者の皆さんだったら分かるかな?
そう、HIBIYAさんとHOSHIKAさんである。僕はお二人とも付き合いが長いのだが、実はHIBIYAさんとHOSHIKAさんも旧知の間柄だったことが、つい先日発覚した。
HIBIYAさんが某外食大手の採用責任者で、HOSHIKAさんは某就職メディア大手の営業マンとしてお付き合いしていたらしいのだ。もう12年も前のことらしい。
へー、そうだったんだー、ということで、急きょ昨日の会食が組まれたというわけだ。
店は「響」だけど、飲み物は響ではなく、モルツと知多とジンと日本酒を混ぜこぜ。
入店が18時過ぎで店を出たのが22時過ぎ。なんと4時間も話をしていたことになる。なんたって二人は12年ぶりだったんだもんね。積もる話もたくさんあったようだ。僕はHIBIYAさんとは3週間ぶり、HOSHIKAさんとは1時間ぶりだったんだけど(笑)。
以上、昨日の昼と夜の、ほとんど中身のない報告でした(;^_^A。
では、「半分青い。」後、行ってきます!