パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

2020採用も「あえて、パフ。」

2019年1月15日 (火曜日)

周辺では、2020年の新卒採用の動きが俄かに活発になってきた。パフの営業担当もサービス(納品)担当も、お客様のインターンシップイベントや会社説明会や選考会の運営支援などで日本全国を飛び回る日々が続く。皆たいへんだと思うけど、この季節に忙しくないとヤバイからね。せっせせっせと稼ぎましょう(^^;

そんな書き入れ時で皆が忙しいシーズンの到来なのだが、わがパフも2020採用を行うことに決めた。

パフの採用HP「あえて、パフ。」も、このほどリニューアルした。

 

リニューアルの主な個所は「パフで働く社員たち」。いっきょ6人の社員情報が加わったのだ(うち2名はまだ内定者だけど💦)。

以下、入社日順にリンクを張っておくので日記読者の皆さん、お時間あるときにぜひお読みください。

 

①大門慶子(2018年1月入社)⇒ 仕事一筋じゃないけれど、あえて、パフ。

②阿久根美咲(2018年4月入社)⇒ 就活いったん辞めたけど、あえて、パフ。

③石河誠司(2018年4月入社)⇒ 大学2年から就活はじめて、あえて、パフ。

④村上真希子(2018年8月入社)⇒ 会社員から独立まで経験したけど、あえて、パフ。

⑤岡崎葉澄(2019年4月入社予定)⇒ 選考さえも大変そうだったけど、あえて、パフ。

⑥里見瑛梨奈(2019年4月入社予定)⇒ 医療技術を学んでいたけど、あえて、パフ。

 

ああ、そうそう、僕の紹介ページもリニューアルされている。リニューアル前はミゾブチ(通称ウニオ)が僕のことを書いてくれていたのだけど、やつは昨年めでたく独立開業(?)したので、新入社員の石河誠司が新たに書き下ろしてくれた。

⑦釘崎清秀(1997年12月創業)⇒ 夢はシンガーソングライターだけど、あえて、パフ。

どうぞ読んでやってください。

 

リニューアルされた箇所は他にもある。なぜか学生よりも社会人に好評なのがこれ⇒「社員相関図」だ。登場人物が増えたので、かなり複雑に入り組んでしまったね(苦笑)。

 

それから採用HPではないが、コーポレートサイトの社員紹介のページもリニューアルされている。社外取締役もシレっと載っているし(笑)。

 

あと、中途採用ページ「もういちど、仕事でワクワクしよう。」もひっそりとアップされている。

まだ工事中の箇所もあるけど「パフの役員座談会」や、「お客様/パートナーから見たパフのこと」のコンテンツが面白いね。

 

・・・ということで、新卒、中途にかかわらず、「あえて、パフ。」に少しでも関心のある方は、ぜひぜひご応募ください。

説明会はまだやらないみたいだけど、こういう変なイベント(酒を飲みながらの座談会)は、しょっちゅうやってます⇒「つきしま村塾」。酒が飲めるというので、僕も毎回参加の予定です(^^)v

あ、そういえば今夜も、つきしま村塾の開催日だ。テーマは「人の優秀さは何を持って決まるのか?」だって。うーん、なんだろうね。

では、まんぷく&朝食後、それを考えながら行ってきます!