パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

仲良きことは美しきかな(^_-)-☆

2019年1月22日 (火曜日)

まずはこの写真を見ていただこうかな。

 

暗くてよく分からないかもしれないが、前列の真ん中にいるのが僕。僕の右隣でピースをしている白髪のオジサンはM上さんだ。

昨夜は、M上さんが専務を務めるK社の人事の皆さんとの新年会。K社の採用HP制作のキックオフも兼ねていた。

新年会の言い出しっぺはM上さんだったのだが、営業担当のイシガミが幹事となって、K社人事の皆さんとパフ営業責任者のヨシカワと、制作を担当するデザイナーのフクダさんに声をかけて開催されたのだった。

場所は、パフから歩いてちょうど20分(K社からは5分くらい)のところにあるこじんまりとした料理屋さん。料理も美味しく、ホンワカとした雰囲気で、幸せな気持ちになる新年会だった。

M上さんと僕とは20年の長~いお付き合い。でも仕事でのお付き合いは最初の5年間くらいで、あとは年に何回か会って飲むだけのいわゆる飲み友達。あ、そうそう、僕のライブにも足を運んでくださる義理堅いお友達なのだ。

ところが、さっきちょっと書いたように、M上さんが専務として異動(転職ではない…)したK社の採用ホームページを作ることになったおかげで、15年ぶりくらいに仕事でのお付き合いも再開することになった(僕もM上さんもノータッチだけどw)。

こうやって長く仲良く付き合えるって、ほんと幸せなこと。昨日のK社人事の皆さんもとても素敵な方々。女性担当者のM月さんは、僕の大学の後輩(30年くらい離れてるけど💦)だということも発覚したりで嬉しい限り。これからもずっと仲良くしていただきたいですね(#^^#)。

採用ホームページもきっといいものが出来上がることだろう。フクダさん、イシガミさん、頑張ってね!ライブもね。なんたって僕のCDデビューもかかってるんだからね(笑)。

では、仲良し家族のまんぷく後、行ってきます!