パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日から月曜日まで外の人。

2019年1月25日 (金曜日)

ということで、パフ社内での仕事も自宅での日記書きもお休みする。音楽活動と書籍の最終的な赤入れ(念校)だけは外でやる予定だ。

どこにいるのか?何をやるのか?

今日は、2週間後に迫った「春よ来いライブ2019」に向けての準備で神保町の楽器屋さんに行ってくる。

ギターの修理・メンテナンスですね。

僕のギターは、9年前の50歳ライブのときに買ったもの。高校生のころから憧れていたマーチンのギターだ。

 

 

憧れていたくせにメンテナンスが疎かで、ホントは季節の変わり目に楽器店に持って行って専門の技術者に診てもらうのが理想的なのだけど、この2年間は持っていくことができていなかった。平日しか診てもらえないので、なかなか行けなかったという事情もあるのだけど。

で、意を決して(というほど大袈裟なものでもないがw)今日の11時に予約をしたのだった。診てもらっているあいだは暇なので、書籍の念校を行ったり、最近読めていなかった本でも読むかな。

そしてメンテナンスが終わった後も、社外でのシゴトがぎっしり。月曜日の夜まで続く。守秘義務があるので、どこで何をやるのかは言えませんけどね(*^_^*)。

ということで、釘さんは来週の月曜日までお休みです。

ではまずは、まんぷく&朝食後、マーチンのギターを背負って会社まで行ってきます!