パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は仙台2日目。企業向けの講演です。

昨日の日記でもお伝えした通り、きゃりぽーと仙台さんの5周年記念セミナーにお呼ばれしたのでした。

 

 

☟僕の講演の目的を、以下のようにお伝えしました。

 

☟わりとまじめに講演してます

 

☟おなじみ「採用力」の全体構造

 

☟チェックシートを使って自分の「採用力」を確認します

 

☟さらには採用力検定の模擬試験もやってもらいました

 

☟採用力のチェック内容や、答え合わせした検定試験をもとにグループワーク。盛り上がってました

 

アンケートも見せていただきましたが、なかなかの高評価。自分で言うのもなんですが、「採用力」をテーマにした講演会はなかなかイケるんじゃないかという気がしてきました。

 

☝気をよくして、仙台駅でのちょい飲みセット。これで1,200円ぽっきり(^^)v

 

☝新幹線の中では牛タン弁当

 

ということで、充実した仙台の2日間でした。菅原さんを始めとする「きゃりぽーと仙台」の皆様、お世話になりました。そしてお土産もたくさんいただき、ありがとうございました!

では、きょうはいつもどおり、朝食&なつぞら後、東京・九段下に行ってきます!

 

☝今朝は朝ランもしっかりやりましたよ。久々の朝日です。