パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大阪は蒸し暑いですね。

2019年7月9日 (火曜日)

いま大阪です。昨日の朝10時の新幹線に乗ってやってきました。

昨日の朝の東京はヒンヤリする気候。半袖のポロシャツだけだと寒いくらいだったのですが、新大阪のホームに降り立つと、モワーっジュワーっとする蒸し暑さでした。

新幹線で2時間半。東と西とではこんなにも違うものなんですね。

で、昨日の1件目の訪問先。

新大阪駅から徒歩10分くらいのところ(最寄りの駅は西中島南方)にある会社。

受付に到着すると、この人☟が待ってくれていました。

 

HR業界の皆さんにはお馴染みですね。

そう、i-plug社長の中野さんです。

引っ越したばかりの大阪本社事務所にお邪魔したのでした。

抱えている一升瓶のお化けみたいなのは、Profuture社長の寺澤さんからの頂き物だとのこと。なんと一升瓶10本分のお酒が入っていました。

 

僕のお土産である東京ばな奈を片手に持ってもらったうえで再度ポーズしてもらいました☟。

お酒と東京ばな奈の組み合わせは、ちょっとどうかとは思いますが(笑)。

中野社長には7月25日の「採用コロンブスの卵」にも登壇していただきますので、みなさんどうぞお楽しみに(^_-)-☆

 

そして、i-plugさんを後にして向かったのは淀屋橋。

こちら淀屋橋の上から撮った写真です☟

 

昨日のメインイベントは、ここからなのですが、残念ながらまだ書くことができません。

決着がついたら、すべての顛末をこの日記で明らかにしてやろうと思ってます。「え、まじ?」っていうくらいに耳を疑うような話。まー、すごい話ですのでどうぞご期待ください。決着がつくまで、あと半年くらいはかかりそうですが(-_-;)

 

ところで本日僕はお休みを頂戴しております。大阪とんぼ返りではあまりに癪にさわるので、ちょっと方々を散策してから東京に戻ろうと思っています。

蒸し暑い大阪ですが、がんばって歩いて回ろうかな。

では、そろそろ行ってきます!