パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝ラン八景

2019年8月14日 (水曜日)

朝ランは現在も継続中です。梅雨明けしていっぺんに暑くなった7月下旬、気持ちがちょっと折れたりしてヤバかったのですが、このところ持ち直しています。

モットーは無理をしないこと。最近は時間にして20分、距離にして3キロ前後という軽めのランで終わらせています。

ひと月100キロ走るぞ!なんていう子供じみた目標は掲げないことにしました。

雨が降った日は走りませんし、体が重かったり、気分がすぐれないときも走りません。

目標というわけではありませんが、3日続けては休まない、ということは自分ルールとして決めています。

そのユルさが功を奏しているのか、8月4日以降は連続ラン記録が続いています。今日で11日連続ランです。

ラン中は必死こいてスピードを上げるわけでもなく、気に入った風景に出くわしては立ち止まり、スマホでパシャパシャやってはまた走り出す、といった具合です。

そんなわけで今朝の日記は、ラン中の八景を載せて終わることにしましょう。

 

まだ青空がありますが、これから台風が接近して雲が空全体を覆ってきそうですね。西日本の皆さんはくれぐれもお気を付けください。

では、僕も折り畳み傘をリュックに入れて行ってきます!