パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝っぱらから大騒ぎ

2019年8月15日 (木曜日)

つい先ほどまでトラブル対応をしていまして、日記を書く時間がなくなってしまいました💦

とはいえ、何があったかちょっとだけ書いておきましょう。

朝5時50分頃、朝ランから自宅マンションに帰ってきました。

いつもは非常階段を使って自室フロアに駆け上がるのですが、今日はラン中に股関節が痛くなったためエレベーターを使うことにしました。

ちなみに出発時は階段を使ったのでエレベーターには乗っていません。

最上階にいたエレベーターが1階に戻ってきてドアが開きました。

ぎょぎょぎょ!!!

中には一人の若い男性がうつ伏せに倒れ込んでいました。

なんだ?酔っ払いか?

「もしもし、もしもし、もしもーし!」と大声で呼びかけて体を揺さぶってもピクリともしません。

こりゃヤバイ。

すぐにスマホで緊急通報で119……。

約15分後、救急隊が到着。男性をエレベーター内から引きずり出します。男性はやっと反応を示し、何やら呻いていますが意味不明です。

「単なる酔っ払いなんですかね?」と尋ねる僕。

「うーん、なんとも言えないですね」と答える救急隊員。

そこからしばし事情聴取?の対応をし、救急車が病院に向かうのを見送って現在に至るっていう感じです。

やれやれ。

救急隊員の皆さん、ご苦労様でした。

それにしても、あの人いったい何だったんだろう。ちょっと気になりますね。

では、気を取り直して朝食&なつぞら後、行ってきます!

※昨日の出来事は、また明日の日記で書きますね。