パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

世の中はお盆休みまっただなかでも、いつもどおり(いや、いつも以上に)働いている人たちが僕の周りにはたくさんいらっしゃいます。

昨夜も遅い時間に(僕は寝落ちしてましたがw)法律事務所の先生から数十ページにも及ぶ資料が届いたり(あ、日記書いたらすぐに読まなきゃ💦)。

 

パフでは「夏季一斉休暇」という制度はなく、6月~10月の間であれば、夏季特別休暇(2日)と有給休暇を組み合わせていつでも夏休みを取得できるようにしています。

なので、今週休んでいる社員は半分以下。ふだん通り出社する社員のほうが多かったのです。

そして今週は、来客や会食も多い一週間でした。

火曜日は、長年キャリア支援に携わってきた大学職員がお見えになって、来月予定しているリシュ活のシンポジウムに関する打ち合わせ(ランチミーティング)を行っていました。このこと(リシュ活シンポジウム)の詳細は来週の日記でお知らせすることにいたしましょう。

 

水曜日は、新聞社の編集部長とのじっくりランチミーティング。いま業界を揺るがしている例の「内定辞退率データ提供」についての話題が大部分を占めてましたね。場所はいつものココ☟でした。

密談にピッタリの雰囲気のお店です(‘_’)

 

夕方には、はるか九州・福岡からこんなお客様も☟。

はい、まきよちゃん(写真右から2番目)です。出会ったのは彼女がまだ学生だったときなので、もうかれこれ15年のお付き合いでしょうか。ヒラハラやタシロと社会人同期。パフの事務所に来てくれたのは5年以上ぶりでした。

 

そして夜は、伊達さんと曽和さんにご来社いただき、採用力検定がらみのミーティング。みんな腹ペコだったので、これ☟をムシャムシャしながらディスカッションしていました。

冷たい焼き芋「はるか姫」。大分県の女史から頂戴しました

 

昨日も、大手就職情報会社をこのほど卒業して自分の会社を設立したKさんがお見えになって、あれこれ情報交換。これまで以上に連携していくことも多くなっていきそうです。写真を撮り忘れたので、また次の機会に詳しくご紹介しましょう。

 

てなわけで、今年のお盆はあっというまに過ぎていきます。あ、今夜も、ご縁が(会社をまたがって)復活することになったi社のカナザワさんとの会食でしたね。楽しみです。

では、たぶん今日までは空いているであろう快適な地下鉄に乗って、行ってきます!