パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ホント早いですよね。ボーっとしてたら明日から10月ですって。そして今年も四分の三が終了ですって。

でも、何もしてなかったわけでもありません。振り返ると今年もいろいろありました。

ま、そのへんは年末に振り返るとして、この週末の出来事だけ備忘として書き留めておきましょう。

 

27日(金)

Fネットの新価値創造委員会、幹事会、例会、そして懇親会。朝から晩まで丸一日、Fネットの日でした。

なかでも「新価値創造委員会」は新しい取り組みで面白くなりそうです。きちんと立ち上げたいですね。事務局長任期満了のあと9か月でなんとかしましょう!

 

28日(土)

なんたってラグビーワールドカップです。これはホントに凄い。テレビで見ていただけですが、逆転トライの瞬間には鳥肌が立ちました。ラッキーな勝利ではなく、実力が完全に上回っていましたね。このまま4連勝してベスト8(決勝トーナメント)に進んでほしいです。

夜は六本木のピアノバーで、知人のお店Tower8の開業4周年記念パーティー。「山と鼓」として一曲披露させていただきました💦

 

 

29日(日)

予定していた用事が夕方にずれ込んで日中ヒマになりました。そうだ映画に行こう!ということで、「記憶にございません!」を観に行きました。俳優たちが自由に伸び伸びと演技しているのが分かって、とても楽しめる映画でした。三谷幸喜監督さすがです。僕も毎夜記憶を失くすわけですが、中井貴一みたいにはなかなかなれないですね(苦笑)。

そして夕方やってきました大型テレビ!なんと65インチの有機ELテレビです。デカい。設置を終えてすぐ大河ドラマ「いだてん」をやっていたのですが、まるで映画を観ているようです。これで土曜日のアイルランド戦を見たらさらに感動したことでしょうね。週末のサモア戦を楽しみにしておきましょう。

 

あ、そうだ。「なつぞら」も先週末で終わったんだった。きょうからまた新たな朝ドラが始まるわけですが、好きになれるかな?

では、朝ドラ新作&朝食後、行ってきます!

9月最終日の朝ラン。曇り空でした