パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昔からの日記読者の皆さんなら記憶されているのではないでしょうか?

2017年4月の入社直前に、パフから別の場所に旅立っていった元内定者サツキアヤのことを。

この日の日記に書いていましたね。

⇒ 皐月彩の壮行会(2017年3月31日の日記)

本当はイシガミ(カカ)と同期となるはずだったサツキですが、もともとは脚本家志望でした。

でも、「脚本家になるまえに、ビジネス現場でしっかりとした経験を積みたい」ということで、パフをファーストキャリアの場として選んだ・・・はずだったんですが……。その先はぜひ上の日記をご覧ください💦

で、そのサツキ、念願かなって今では何本ものドラマ制作に関わり脚本も書いています。「ウルトラマン」や「世にも奇妙な物語」とか。

昨夜、自宅に戻ったら、そのサツキからこんなもの👇が送られてきていました。

こ、これは?( ゚Д゚)

僕が生まれてこのかた読んだことのない、いわゆるライトノベルっていうやつではないですか。アニメのスピンオフらしいです。

検索したらアマゾンでも販売されていました。⇒ 小説 SSSS.GRIDMAN ANOTHER LOAD

サツキアヤ、まさか小説家にまでなってしまうとは、おそるべし。

彼女は内定者時代かなりの頻度でパフに出社して、新規開拓の営業もやっていました。短期間で何件もの受注を獲得するツワモノだったんですよね。

なんにしても、かつてパフで働いていた若者たちが、こうやっていろんな世界で頑張っているのは嬉しいものですね。

ところでこのライトノベル、とても分厚いんです。文字は小さいのに437ページもあります。時間があるときにボチボチ読んでみましょうか。還暦のおじさんがライトノベルを読んでたりしたら気持ち悪がられるでしょうが(苦笑)。

サツキアヤには将来、パフを題材としたドラマを作ってもらう約束になっているんですが、覚えてますかね。こうなったらぜひ近いうちに実現してもらいましょう。

さて、本日は朝から法律事務所に行って打ち合わせです。そう、先日新聞に出ちゃったあの件で(^^ゞ。

では、朝食&エール後、六法全書を抱えて(ウソデス)、行ってきます!