パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

京都で終えるパフ第18期

2014年6月30日 (月曜日)

昨日のお昼から京都に来ている。以前のこの日記(京都に行く)に書いた通り、「100人会議」という学生向けのイベントに参加するためだ。

イベント全体のコーディネーターはポンちゃん(本田勝裕さん)。参加者は、京大、滋賀大、京都工芸繊維大などの大学生約50名。ゲスト社会人は日清食品の人事担当者2名、ワコールの人事担当者1名、そして、僕と職サークル会員OBで現在パナソニックの7年目営業マンのTくんの5名だった(「Tくんって誰だよ?」と思った人は、こちらをご覧ください⇒ うまれよ塾OBが立派になって戻ってきた)。

京都駅に隣接する会場(メルパルク京都)で開催されたこのイベント。午後1時半から5時半までの4時間みっちりの充実した「大会議」だった(「100人もいないじゃん!」という突っ込みはしないでねw)。

ポンちゃんの全体講義

ポンちゃんの全体講義

 

パフの新商品を企画してもらってます。

パフの新商品を企画してもらってます。

 

この「100人会議」は昨日が第一回目の開催。今後も2ヶ月に1回の頻度で京都&大阪で開催していくのだという。まさに「学生を育てる」形式のイベント。今後はパフのお客様にもぜひおススメしてみたいと思う。

 

昨夜はこのイベントの終了後、Tくんと一緒に左京区の一乗寺まで移動。

一乗寺には、以前から「ぜひ一緒に行きましょうよ」とTくんにお勧めされていたお店があるのだ。

串焼きの牛宝(ぎゅうほう)というお店。昨日は(日曜日なので)お休みの日だったのだが、僕らのためにわざわざ開けてくださったらしい。

いやあ、びっくりした。

一品一品が本当に素晴らしい。写真に撮っておけばよかったのだが、それすら忘れてしまうくらいの美味絶品。また京都に来た時にはぜひお邪魔したいお店だった。

牛宝

お店の大将とTくんと一緒に。

 

さて、本日は6月末日。ということはパフの第18期の締日でもある。

でも僕は本日、京都に留まって、まずは京都大学に訪問。夕方には西宮(兵庫県)にある某企業に新規営業訪問する予定が入っている。

夕方までには、最終的に売上と利益がどのくらいになったかという速報が経理から届くことになっているのだが、社長不在であっても、きっと満足できる数字が届くことだろう。

では、いつもどおり花子を見てから京都の市街に行ってきます!