パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

4年連続のパラカップ

2015年4月6日 (月曜日)

昨日はチャリティーマラソンPARACUPに参戦した。申込み実績だけでいうと4年連続である。

最初に出場したのは3年前の2012年4月。とてもいい天気だった。会社からは僕以外にも、5~6人は参加していたんじゃなかったかな。

次の年、2013年4月の大会は、残念ながら荒天のため中止。春の嵐のような日だった。こんな日記を書いていた⇒ パラカップの無念を皇居駅伝で晴らそう!

昨年2014年4月の大会は、仕事を優先して欠場。たしかトラブルが続出して緊急会議を招集したんじゃなかったかな?参加費はまるまる寄付したようなものだ(笑)。やはり日記に書いていた⇒ 今年のパラカップは残念ながら欠場

結局、過去3年間で出場したのは最初の年の1回だけ。去年も一昨年もお金だけ払って欠場していたのだ(+o+)。

そして昨日。朝から雨模様ではあったが、無事3年ぶりの出場を果たした。いままではハーフマラソンでのエントリーだったが、昨日は10kmでのエントリー。まあ、練習の延長みたいな距離なのでお気楽な感じだったのだけど。

そしてなぜか、愚か者名古屋本部長(兼名大社社長)の山田さんも参戦してきた。わざわざ名古屋から。「往復2万円の交通費を使ってでもパラカップに寄付したい」という高尚な動機だったかどうかは知らないが(笑)。

そのほか、パフのお取引先であるダイワコーポレーションからも、マツモトさんとオカベさんの若者二人が参戦してきた。なんとオカベさんは学生時代、箱根駅伝の選手だったという強者。現役時代は3分/kmで走っていたというから僕らと比べたら異次元の速さだ。昨日も10kmを36分で駆け抜けていた。

詳しくは山田本部長が面白おかしくレポートしてくれているので、こちらを参照されたし(笑)。⇒ 雨の多摩川を走った日

僕も何点か写真をアップしておこう。あ、元社員のタカタくんの写真も何気なくありますねw。では、ささっと朝食後、行ってきます!

para2015-2

会場に着いたとたん雨が強くなってきた。カッパ姿のランナーが目立ちます。

 

para2015-1

ばかヅラトリオ(笑)

 

para2015-5

僕のタイムは58分37秒。目標(60分以内)は一応達成した(えっへん)。

 

para2015-4

これだけを目的にして名古屋から参戦した本部長(+o+)

 

 

para2015-3

ダイワの若者+パフ応援団での打ち上げ