パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

雨の日はピアノの朝練です

2019年6月10日 (月曜日)

窓の外は土砂降りです。

さすがに朝ランはあきらめました。

でも、雨だからといって二度寝してしまっては、やっと習慣になってきた朝のリズムを狂わせてしまいます。

ということで、今朝は朝ランに代わるトレーニングをしました。

そう、これです。

 

久々に日記に登場しました。みね子です(*^_^*)

 

朝ランと同じく、みっちり30分間、練習しました。

ちょっと前の日記でも書いた通り、来年の「春よ来いライブ」は、2月21日(金)に開催することに決定しています。

何を演奏するかも、ほぼ決めました。

ピアノの弾き語りは、新曲(僕にとっての新曲です…)で2曲に挑戦することにしました。2曲ともユーミンなのですが、これがなかなか難しい。ある意味バッハより難しいかも💦

でも、今朝30分の練習で、週末なんど弾いてもダメだった前奏部がちょっとだけ前に進んだ気がします。

朝練偉大なり。

ということで、これから雨の日は、ピアノの朝練をやることにしましょう。

 

ところで、今日はこのあと朝8時半の新幹線で大阪に向かいます。売られた喧嘩を買うためではなく、社員から振られた仕事をするために……。

では、間違えて九段下に行っちゃわないように気を付けて、東京駅に行ってきます!