パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先日「たぶんこれが最後の説明会の仕事」という記事(5月29日の日記)を書きましたが、書いた直後に勇み足だということが発覚しました。

そんなものだから、最後のところで、

あれ?いま来月のカレンダー見てたらM社の説明会、大阪でもう一回だけやんなきゃいけなかったみたいです。関係者の皆さん失礼しました(‘◇’)ゞ

というお詫びの一文を付け加えていました。

で、昨日が「大阪でもう一回だけやんなきゃいけなかったホントの最後の説明会(のオシゴト)。

場所は、大阪から京橋方面の環状線に乗って2つ目の桜ノ宮駅。そこから徒歩10分弱の大阪アメニティパーク(OAP)というところにある会議室です。

目の前には大川が流れ、すぐ隣には帝国ホテルもあります。大阪城も望め、春には桜がとても奇麗な場所。大阪での説明会は、この10数年のあいだ9割がたは、この会場を利用してきました。

 

☝切れちゃってますが、帝国ホテルのすぐ下がOAPです

 

で、話は亀。

そう。もしもしカメよカメさんよ、のカメです。

桜ノ宮駅から大川に架かる橋を渡りながら「あー、この場所に来るのもこれが最後だなぁ…」と、ボーっと川面を眺めていたら、ゴソゴソと動く物体を見つけたのです。

その物体こそが亀だったのです。思わず写真を撮ってしまいました。

☝見えますかね?亀が2匹。気持ちよさそうに泳いでいます。恋人同士ですかね

 

のーんびりとした亀。雑音に惑わされることなくマイペースに生きてるんでしょう。自分も老後は、こんな余生を送ってみたいと思うのでありました。

ということで、本日の日記は「大阪に行ったら亀が2匹、気持ちよさそうに泳いでいました」だけで終わってもよかったんですが、ちょっともったいつけてみました(笑)。

 

さて、本日はいつもどおりの東京。雨は止んでいたので朝ランも済ませました。

ではいつもどおり、朝食&なつぞら後、行ってきます!

 

☝隅田川には亀はいないみたいですね(‘◇’)ゞ