パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

一か月ほど前の日記で、MAPプロジェクトのことを書きました。

この日記ですね⇒ 朝は資料整理、午後はコラボミーティング、夜は懇親会で終わった日(2019年4月26日)

あんまり詳しく書いていませんでしたが、Mは名大社のM。Aは&のA。PはパフのPです。

2社の共同(協働かな)商品(事業かな)を生み出すため、両社の幹部が膝突き合わせるメッコリしたミーティングを一か月に一回程度実施することになったのです。

昨日はその2回目。

このミーティングのファシリテーターは、グロービス経営大学院のマッピーさん。

マッピーさんの発案(思い付き?)で、昨日はMAPじゃなくて、PAMプロジェクトという名称になりましたw。

前回も感心したのですが、マッピーさんの板書能力がすごいのです。

 

☟は第一回目のMAPの板書です

 

そして☟は昨日のPAMの板書です

 

たぶんミーティングに参加した人しか分からないと思いますが、この板書には新しい何かを生み出すヒントが隠れているのであります。

 

あ、これ☟はオマケです。

ここからは何も生み出せないと思いますが(笑)

 

タカイさんニムラくん、次回のMAPも引き続きよろしくお願いしますm(__)m

そして僕は昨夜、例によって帰宅後の記憶をなくしているわけでありました💦

では、ちょっと怯えながらの朝食&なつぞら後、行ってきます!

 

夜に記憶は失くしても、朝はばっちり目覚めます。朝ラン好調なり(^^)v